ウインターレジャーに関する情報を知り、寒い冬を楽しみましょう

2011年09月06日

長野県ウィンタースポーツ


雪国のウインターレジャーがもうじきやってきます、
秋風も吹かないうちに少し急ぎすぎたかな!!


長野には自然の恩恵でウインタースポーツが楽しめる初級、中級、上級と
スキー場が沢山あります。


ウインターレジャーも今は用具から素材から年々改良されて
人の知恵とアイディア研究力に目を見張るものがあります。




平均寿命も80歳を超えた昨今一年中スポーツを楽しみ体力をつけて
健康な楽しい人生を続けたいものです。





長野冬季オリンピックで道路整備が進み白馬方面と菅平方面へ
自家用車での利用が楽になりました。



昔の雪道は細い道、七曲、急勾配と三重苦の時代が長かったです、
スリップと時間の浪費は大変でした。

今は昔の面影も少なく、広く真っ直ぐな道路も多くなって時間も大分短縮されて、
首都圏から日帰りコースの範囲も広がりました。




時間のゆとりがある人はこれまた温泉と言う極楽場所も沢山あります、
今は昔ほどあまり流行らないけど湯治湯もあります、
道路沿いの公衆浴場も沢山増えました。





温泉と言えばやっぱり泊り込みでゆっくりはいることですか、
最近は不景気風と道路事情の良さで日帰りレジャーも多くなった様です、
泊まり客数が減ったりして客寄せに宿泊費も格安になった旅館や、
種々のサービスも試行錯誤され評判も良いようです。


posted by ウインター at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ人気 スキー場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224624138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。